脱毛全般について
 
全身脱毛するには大体何回くらい通えばいいですか
SETOLABOでは、レナード株式会社が製造する「バイマッハ」という機械を使用しております。直営サロンにおける報告によると、最低でも12回の脱毛が必要ということです。ですので、SETOLABOでは18回の照射をおすすめしています。また、18回の脱毛を行っても場合によっては効果が十分でないと感じる方もいらっしゃいますので、医療脱毛をおすすめする場合がございます。
何歳から脱毛できますか?
成長期に入るまではお断りしております。理由としては、成長期に入るまでは毛の周期が一定でないため効果が出にくいからです。女の子に関しては、月経を迎えられて、毎月の生理がご確認できれば脱毛可能です。
痛みはどの程度ですか?

世界最先端の国産脱毛器であるバイマッハを使用しています。バイマッハには、安全システムを備えた冷却システムが備えられており、無痛とまでは行きませんが、ほんのり暖かみを感じる程度の脱毛を実現しております。部位によっては、輪ゴムで弾かれたような痛みがあります。医療脱毛に比べると、痛みの程度はかなり低いです。初回ご来店の際に、脱毛体験でご体感ください。

※アイシングによって(冷やすことで)痛みを軽減することができます。感覚が一時的に鈍感になるからだの仕組みを利用しています。

初めての脱毛でとても不安です

SETOLABOは皆様ひとりひとりと向き合い、質と安全性を大切にしています。問診やテスト照射などでスクリーニングを行い、脱毛施術にリスクのある方には施術を行っておりません。また、当サロンは完全個室制で、来店によってお時間を分けているため他のお客様とすれ違うことがないようにしています。

ご不明点は、初回だけでなく、いつでも何回でもお気軽にスタッフにご相談ください。

脱毛の効果について教えてください。
バイマッハという国産の最上級脱毛器を使用しております。脱毛サロンで行う光脱毛はエビデンスがないため、数ある脱毛器の中から症例の数と実績数(エビデンスピラミッドの4bに値します)を重要視して、なおかつ安全性からも最も優れたものを選びました。また、メーカーのトレーニングを積んで認定書を獲得したプロのエステシャンが施術を行いますので、効果を実感していただけることに自信を持っております。
生理中は脱毛できますか?

当サロンでは、日本国内の病院で使われるStandardPrecautions(標準予防策)を導入しております。よって、デリケートゾーンの施術はお受けできませんが、それ以外の箇所は施術可能です。施術を受けれなかった箇所は後日ご予約で施術いたしますのでご安心ください。

アフターケアはどうすればいいですか?

SETOLABOでは、全員のお肌のケアを無料でサポートしております。特に、十分な保湿ケアを行っていただくことが必要です。また、健康に関してもご不明点がございましたら、医師や管理栄養士が無料でサポートするシステムも構築しておりますので、ご希望の方はご相談下さい。なお、万が一施術後お家に帰って、赤みや痒みが出た場合は冷たいタオルなどで冷やしてください。

 
ご予約に際して
 
予約はなしでも大丈夫ですか?
完全予約制のため、必ずご予約をしてご来店ください。また、初回来店時を行ったあと無料で脱毛を体験していただきます。(一部分のみ。詳しくはお問い合わせください。)
無料カウンセリングを予約したのに返事が来ない場合
ごく稀に迷惑メールと判断され、メールが届いてない場合がございます。翌日までにお返事がない場合は、大変お手数ですが、LINE@もしくはお電話でご連絡ください。LINE@では1:1でのチャットによるお問い合わせが可能です。
予約後の流れは?
こちらをご確認ください。
ご来店前に
 
照射前のお手入れはどうしたらいいですか?

電気シェーバーで事前に処理してからご来店ください。カミソリは、肌を傷つける場合がありますので、推奨しておりません。うなじ、背中、ヒップ、Oラインは手が届きにくくお手入れが難しい場所と言われており、スタッフがお手伝いさせていただきます。剃り残しがあまりにも多い場合は、お断りさせていただく場合がございますのでご協力をよろしくお願いいたします。なお、剃り残しの際の追加料金などは一切かかりませんので、ご安心してサロンにお越しください。

SETOLABOでは、「毛が残っていたらどうしようという不安」を持ちながら通われたり、追加料金の心配をして毛を剃り過ぎてしまい皆様のお肌を傷つけることを心配しております。追加料金や施術を行わないなどは一切ありませんので、照射前のお手入れは無理のないようお願いいたします。

脱毛時の顔のメイクは?

お顔も施術に入っていらっしゃる方は、可能であればノーメイクでご来店をお願いいたします。難しい方は、お化粧をサロンで落としていただけます。また、施術後はパウダールームスペースを設けておりますので、お帰りの際にお化粧直しをしていただくことも可能です。しかし、当日はオイル系のお化粧は毛穴を塞いでしまうため控えていただきます。施術後は美容ジェルで潤っていますので、そのままのご帰宅をお勧めしております。

駐車場・駐輪場はありますか?

はい。無料駐車場(2台)を完備しております。また、駐輪場もございます。

初めてお越しいただく方には、予約時にご登録いただくメールアドレス宛に駐車場ついて案内をお送りさせていただいておりますのでご安心ください。

カウンセリング・ご来店後について
 
初回の無料脱毛体験ではどういうことをしますか?

初回来店時は、全員に無料で脱毛体験をしていただきます。
1.カウンセリング(脱毛に関する説明や注意事項の説明を行います)
2.テスト照射(脱毛できるかどうかの問診を行います)
3.照射したい部位の脱毛を無料で行います。
4.ご質問等があれば承ります。無料脱毛体験は終了です。
目安は1時間〜1時間半です。

初回無料カウンセリング後にそのまま施術が可能ですか?
初回の無料カウンセリング後に、そのまま施術はお受けできません。カウンセリング後の脱毛無料体験時に、機械の性能やサロンの様子など十分にご確認いただきたく思っております。みなさまの十分な満足を得てからのご契約になり、初めて施術が可能です。また、照射後のご体調や肌の状態などを確認する必要があります。よって、みなさまの安全を守るためにも、そのままの施術はお断りしております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
勧誘はありますか?
無料カウンセリングと脱毛無料体験をしていただき、患者様に適したプランを提案させていただきます。県内のサロンによっては初回来店時にお店で即決価格などがありますが、当サロンでは一切ございません。素晴らしさを実感していただき、帰宅後しっかり考えてご納得のうえ、ご連絡ください。
※ご体調などを確認するためにご連絡をする場合がございますが、基本的にこちらからご連絡を差し上げることはございません。また、その際も、ご契約などの関する内容は一切会話にも出さない事をお約束します。
カウンセリングの内容と所用時間を教えてください。
カウンセリングの問診内容は、みなさまのお悩みや毛量、肌の状況、体調、既往歴などをお伺いします。「SETOLABOの思い」をはじめに説明し、毛の周期や光脱毛の仕組みをご説明させていただきます。自己処理につきましてもアドバイスをさせていただいた後、みなさまのお悩みや理想に適した脱毛方法をご提案します。所要時間は、トータルで1時間〜1時間半ほどになります。
途中解約の場合はどうなりますか?
脱毛コース途中解約時、全く効果が出ない方へは全額完全返金制度があります。解約手数料や違約金などは一切発生しない事をお約束します。また、途中解約した場合は、施術回数に応じて返金させていただきます。全額完全返金制度や返金額につきましては、契約時にきちんと説明しご確認いただくようにしていただいておりますので、ご安心ください。(※2023年10月1日追記/消費した回数分のご返金はできません)

LINE相談はこちら

無料カウンセリングご予約はこちら